日々のこと

ようやく春めいてきました。
きょうは休み。
午前中にお風呂の掃除をして、婦人科へ。
2月に子宮頸がんの検査をした結果を訊きに行ってきました。
ホントはもっと早く行く予定だったけど、地震やらなんやらで遅くなっちゃって。
今回も大丈夫でした。
で、大丈夫だったので、子宮ガンの検査はしなくてよくなりました。
次回の検診も半年後でいいって。
とりあえずは一安心。


いきつけのクリニックは目黒雅叙園のすぐ近く。
桜がちらほら咲き始めておりました。

ここ数日暖かいので、この週末あたりにはもう少し咲くかしら。


その後、新宿へ移動。
友達との待ち合わせには少し時間があったので、自分の用事を済ませることに。
まずは伊勢丹
ちょうど、きょうから発売のBE@RBRICK
WWFチャリティキャンペーンのスマトラトラとマレーグマ。
無事にゲット。
次に紀伊国屋
藤やんとうれしーの対談の本を探していたのですが、うちの近所の本屋さんにはなくて。
でも、紀伊国屋は広すぎて、はてどうしよう?と思っていると検索用のパソコンがあるじゃあないですか。
で、検索しようとしたら、店員さんが近づいてきて
「お探しの本はなんですか?」
なんとなく恥ずかしくて、ホントは自分で探したかったのだけど、
「対談の本で…。「腹を割って」」
ここまで言ったところで、店員さん
「あ、その本でしたら、こちらになります」と…。
私以外にも探した人はいるのか。

腹を割って話した

腹を割って話した

とりあえず、手に入ってよかったけど、ちょっと恥ずかしかったのも事実。
なにが恥ずかしいのか、よくわからんけど。(笑)


それから、元同僚看護師の友達と合流して、ご飯たべて帰ってきました。
うちに帰って、ポストを開けたら緑色の封筒が…。
中身は返金用紙。
何度見ても、やっぱり悲しいや。
4月1日〜3日に代々木体育館でなにやらジャニのイベントがあるようですけどね…。