2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうで3月もおしまい。 明日から新年度ね。 職場もまたいろいろ変わるんだよね。 はぁ。 プチ鬱。 きょうは休み。 思ったほどいい天気でもなく、言うほど暖かくもなかったけれど、花見がてら散歩に行ってきました。 心身ともにいまいちだけど、まあぼちぼ…

日々のこと

なんだか精神状態がいまいちよろしくないんですけど、まあなんとか乗り切っていきましょう。 明日は暖かくなりそうだし、お天気もいいみたいだし、休みだし、お花見でもしてきますか。 きょうは満月が綺麗でした。 ひとつきの間に2回満月が訪れることをBLUE …

日々のこと

久しぶりに社会復帰。 で、いきなり遅番。 なんか疲れた。 スカイツリーの高さが、東京タワーを抜いて日本一の高さの建造物になったって言うから、通勤途中に写メって見ました。 肉眼で見ると、もう少しちゃんと見えるんだけど、これじゃなんだかわからない…

日々のこと

連休最終日。 たくさん寝た〜。 午後から実家行ったけど、実家でも寝てた。 で、連休終了。 イヤだな、明日から仕事。 女子フィギア、真央ちゃん優勝おめでとう。 結局、昨夜ブログをあげたあとネットで最後まで見ちゃいました。 便利な世の中になったわねえ…

日々のこと

連休3日目。 すでに月曜日から仕事に行くのが、憂鬱になってきた。 まずい。 このまま辞められるものなら辞めてしまいたい気分だけれど、辞めたら生活できないからがんばるわ。 きょうはいい天気だったけれど、風が強くて寒かったわ。 特に予定なく、うちで…

日々のこと

連休2日目。 きょうは4月から中学生になる姪っ子と原宿デート。 早々待ち合わせて、まだ人もまばらでお店も開ききっていない竹下通りからスタート。 なんか、夕方には竹下通りえらいことになってたみたいね。 キディランドにかなり長居。 低燃費少女ハイジグ…

日々のこと

きょうから4連休。 昨日は自分でもびっくりするくらい疲れていて、きょうは気が済むまで寝ることにしたのでした。 ま、10時くらいには起きたけれど。 昨日に引き続き寒くて、腰も痛くて。 でも、午後からは髪を切りに行ってきました。 そんなに短くしてない…

会報

vol.79到着。 表紙の写真、松岡さんと達兄いないのかと思ったら裏表紙に続いてました。 なんか、長瀬さんひとりやたらとでかい。 中身は…以下略。

日々のこと

朝より夕方のほうが寒かったわ。 雨じゃないものが降っていたし。 きょうもがんばりました。 うちに帰ってきて、どっと疲れて1時間以上爆睡しちゃいました。 身体中痛いし。 こんなことで、この先やっていけるのかしら? でも、明日から4連休なの。 この職場…

日々のこと

きょうもよく働いた。 疲れた。 夕方から雨降り。 春の晴天は長続きしないのね。 でも、うちの近所の桜もだいぶ咲き始めました。 ま、考えてみたら、来週にはもう4月ですもんね。 新しい季節だね。 久しぶりに本を一冊読みました。 私の大好きな江國香織さん…

日々のこと

祭日シフトの遅番。 いつもより早く終わるので、ぱたぱた。 休むヒマもないので、あっという間に時間が過ぎるから嫌いではないのよね。 朝は寒かったけれど、いいお天気の1日。 ちらほら咲き始めた桜は、全体につぼみもピンクがかってきましたわ。 いよいよ…

日々のこと

春の嵐。 深夜から未明にかけて、ものすごい風と雨。 うちも吹っ飛ぶかと思いましたわ。 昼間はぽかぽか陽気で、窓全開で掃除と洗濯。 洗濯物も綺麗に乾いて幸せ。 昼過ぎから夕方までは友達が遊びに来て、その後は実家へ。 桜の花もちらほら咲き始めました…

テレビ

久しぶりに男子ごはんを見ていたら、BGMに好きな曲がたくさん流れてうれしくなったわ。 BCRのロックンロール・ラブレター、KISSのハードラックウーマン、モンキーズのデイドリームビリーバーなどなど。 番組制作の方々は、私なんかと同世代なのかしらん? 昼…

日々のこと

きょうはハードな1日でした。 急患が来たり、予想外なことがいろいろ起きたり。 疲れた。 で、仕事帰り、以前からお世話になっている先輩と夕飯。 転職のことでも、いろいろ相談。 ちょっと気が楽になったような気分。 ま、相談できる先輩がいるだけでも、ラ…

必殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000021-sph-ent 必殺仕事人2010があるそうで。 松岡さんも出るそうで。 必殺と悪魔、かけもちか〜。

日々のこと

昨夜は寒かった。 そして、今朝も寒かった。 明日は暖かくなるみたいですけれど。 桜のつぼみがずいぶん膨らんでいるから、この週末で咲き始めるかもね。 きょうは、我ながらがんばった。 で、足パンパン。 あと1日、がんばろ。

日々のこと

疲れたけれど、わりとお気楽に遅番。 今週も半分乗り切ったけれど、あと2日がいやだな。 4月からはまた体制がいろいろ変わるみたいだし。 でも、どうせならボーナスもらってから辞めようかなと思ってみたりして。 まあ、ぼちぼち就職活動もしておりますが。 …

日々のこと

どうもストレスから買い物に走る、今日この頃。 シャツワンピ。 だぼっと大きくて、丈も長め。 大きな花柄で、紫ベースとなれば買いでしょう。(笑) ハーゲンダッツの新作、ハニーミルク美味。 私の嗜好がチョコからアイスに移行中。 春近し。(笑)

日々のこと

いやあ、連休明けの火曜日、疲れました。 朝から機械にトラブルがあって、お仕事一時間押し。 どたばたの1日。 おまけに暑くて、はぁはぁぜぇぜぇ。 身体中、筋肉痛。 そして、食欲倍増。 まずい。 まだ今週始まったばかりなのに、乗り切れますか?!

日々のこと

きょうも休み。 曇りだけど暖かいって言うから、薄着で出かけたら寒かったよ…。 母と一緒に越生の梅林に花見に行ってきました。 ちょっと見ごろは過ぎてしまった感じですけれど。 いい香りでした。 お昼は天せいろ。 母はそばで、私はうどん。 どちらも美味…

日々のこと

快晴の日曜日。 きょうは昨夜急遽決まって、職場の仲よしさん3人で佐野に行ってまいりました。 昨年、厄除けに行ってお札もらってきたので、返しに行ってきたの。 渋滞に遭うこともなく、スムーズに着いて、お札を返してお参りをして、おみくじを引いてきま…

DASH

次回はソーラーカー、ゴールだって。 ホントにやっと終わり? で、4月11日は2時間SP。 きょうの中身はテレビはついてたけど、あんまりよく見てなかったので感想は書けず。 なんか、ちらっと松岡さん出てたよね?

日々のこと

20度越えで、暖かい1日。 職場は暑くて、息苦しいくらい。 思ったほどたいへんでもなく、今週のお仕事終了。 帰りに職場の若い仲良しさんとご飯。 スープカリーを食べました。 ちょい辛め。 美味。

日々のこと

久しぶりにたくさん寝た〜。 比較的に穏やかにお仕事。 明日は、ちょっとたいへんだけどがんばる。 ちょっとの間に、ずいぶん日が伸びたよね。 朝も夜明けが早くなったし、日暮れは遅くなったし。 きょうはだいぶ暖かかったし。 でも、びみょーに花粉症気味…

日々のこと

いいお天気でした。 朝、寒かったけど。 うちの近所は氷がはってるは、霜が降りてるは…。 きょうは、心穏やかにお仕事。 やっぱり、組むメンバーで全然違うんだよね。 日勤が3日続いて、かなりのお疲れ。 毎日、5時半起きだと眠いのよ。 帰りの電車は、爆睡…

ドラマ

久しぶりのTOKIOネタ。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100310-OHT1T00278.htm 松岡さん、大野くん主演の怪物くんに出るそうです。 職場の昼休みに、嵐ファンのお嬢さんが教えてくれました。 聞いた時には、フランケン役か〜?!と思った…

日々のこと

職場で一番仲よかった友達も退職届を出したって。 私と仲よかった友達、先輩、次々みんな辞めて行くんだもの。 私が最後になる前にどうにかしなくちゃ。 最初はいい職場だったのにな。 経営者が変わって、徐々におかしなことになりはじめて…。 こう思い始め…

日々のこと

また雪になりました。 しかも、今も降り続いていて辺りは白いんですけど。 明日の朝、やだな。 積もらなくても凍りそう。 何履いて仕事行くかな。 きょうは、職場でイライラ。 やっぱり転職だな。 で、靴下の在庫が底をついてきたので、帰りに買い物。 仕事…

日々のこと

超寒い月曜日。 休み。 予定通り、朝から洗濯と掃除。 雨が降っていないだけ、昨日よりまし。 意外と洗濯物、乾いたし。 午後からは、友達が遊びに来てだらだら。 このごろ、しおちゃんに癒されてます。 私もネコと暮らしたいなぁと思うきょうこのごろ。

日々のこと

寒い日曜日。 姪に呼び出され、一日中実家。 DASH見てたら、いつものように睡魔が…。 父島ほとんど記憶なし。 古いものもいまいち。 明日は掃除と洗濯しなくちゃね。 もっと充実した休日を過ごしたいわ。