2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

最近、日々のことしか書いてないす。 TOKIOくんのテレビ、全然見てないし。 きょうは、日勤。 比較的穏やかに仕事したものの、疲れました。 で、甘いもん食べたくて、チョコ買っちゃいました。 ついに来ました、チョコの季節。 明治のエクストラミルク、これ…

日々のこと

きょうはお天気よかったけれど、なんとなく起き上がれずだらだら。 昼前に宅急便が来て(何が届いたかは後日)、その後笹かまぼこを持って実家へ。 実家でもだらだらテレビ見て、夕飯食べて、あっという間にお休み終了。 テレビは、結婚詐欺事件で大賑わい。…

日々のこと

きょうはジソの舞台挨拶があったのよねえ。 どうなったのかな? 私は遅番で、参戦しませんでしたけど。 きょうも疲れたけど、明日は休みだから我慢。

日々のこと

最近、日々のことしか書いてないなあ。 職場では、人手不足で毎日問題勃発。 イライラすることたくさん。 どうにかならないものかしら。 きょうは疲れたので、終了。

日々のこと

今回の旅行は、JRの「のんびり小町」で贅沢旅行でした。 往復の新幹線は、グリーン車でゆったり。 泊ったお宿は、松島の海風土。 バリ風なお部屋で、ベッドには天蓋もついていて。 大浴場も屋上の展望風呂も綺麗で柔らかいお湯で気持ちよかったです。 お食事…

日々のこと

てなわけで、Kちゃんと松島〜仙台に行ってきました。 ちょっとリッチな旅行でした。 詳しくは明日にします。 それにしても、私が遠出をすると台風が来るのは何故? 運よく、帰りも濡れずに戻りましたけど。

日々のこと

今週は、あっという間だったような気もするけど。 きょうも遅番。 仕事行く前にふらっと寄った店で、ワンピースに一目ぼれ。 帰りに買ってきちゃった。 こんな衝動買いばっかりしていたら、いっかーん。 外は雨降り、冷えてきました。 明日あさってと、ちょ…

日々のこと

きょうは遅番。 仕事行く前に、ちょっと街をふらふらしようと早めに家を出たら、電車が遅れておりました。 全く問題なく、街もふらふら出来たので、ラッキー。 今週は遅番ばっかりで、なんだか曜日の感覚がヘン。 あと1日、がんばらなくちゃ。 って、全然内…

日々のこと

きょうは、大きなものを洗濯して、冬物を出して、掃除して。 やっとこ、気になっていたことを片付けたわ。 2週も溜めてしまった「天地人」も見て、HDDの中身も整理して。 地味に有意義な1日。 さて、残り二日がんばろ。

日々のこと

きょうは今週唯一の日勤。 早起きも辛い季節になってきたわ。 ランチを買うコンビニで、今年のMeltykissを発見。 アーモンドキャラメリゼ。 ちょっと懲りすぎで、イマイチ。 まずくはないけどね。 濃い抹茶が美味しかったと思う。 明日はお休みだけど、先延…

日々のこと

手あれが酷いことになっております。 主婦湿疹っていうのか?主婦ぢゃないけど。 皮膚科にも通ってるけど、治るどころか酷くなっておりまして。 何をしても痛い。 今、キーボード押すのも痛い。 寒くなってきたからではなく、もう一年中。 仕事辞めないと治…

G

IamGhostの主題歌は、「孤独な人生」の日本語バージョンですって。 http://so-jisub.jp/news/i-am-ghost-ft-sowelu-20091216.html CDのみとDVD付、2種類ずつ出るけど、どれにしよ? 写真集は買わない予定だけど、こちらはたぶん買う予定。

日々のこと

楽しい週末を過ごした後の月曜日はキツイわ。 おまけに遅番だし。 今週は遅番ばっかりなのよねえ。 なんとか、乗り切らねば。 そうそう、オリオン座流星群が見れるらしいですわ。 見たいわ。

DASH

帰ってきてから実家に行きまして、母と一緒に視聴。 水鉄砲合戦は、おにいちゃんずと松岡さん。 完璧に甘えん坊と化す松岡さん。 久しぶりになかなか面白うございました。 なんだかんだ言いつつ、勝ててしまうのはお約束ですけど。

日々のこと

快晴の1日。 きょうは、バイクの後ろに乗っけてもらって東京巡りしてきました。 まずはタイヤ交換のために飯田橋まで行って、その後東向島にある東武博物館へ。 私は鉄子ちゃんではないけれど、こういう場所は嫌いではないのよね。 で、押上に建設中のスカイ…

日々のこと

ようやく長い一週間終了。 今週は疲れたなあ。 来週は遅番ばっかりなので、これはこれで疲れるのよね。 肉体的にはきっつい仕事だけれど、メンバーがよければ精神的には楽しくお仕事できるんですけど。 きょうは、雨がちらほら降ったりやんだり。 明日はちょ…

日々のこと

TOKIOさんの新曲、聴きました。 「太陽と砂漠のバラ」路線ですかね。 嫌いじゃないけど。 新曲出るたび、長瀬さんのキーが高くなってる気がしますけど。 ジソはきょうはファッションショーに行っていたご様子。 ショー見てる時くらい、サングラスはずせば? …

日々のこと

もうすぐ、大倉くんと安田くんの出るNHKのドラマが始まりますよ。 もうちょっとで忘れるとこでした。 主題歌聴くために、録画セットOK。 昨夜は久しぶりにゲリラ雷雨。 この季節にあの雷雨はすごかったですわ。 それにしても、日が短くなりました。 仕事から…

昨日のジソ

追記 主題歌のレコーディングもしたそうで。 今冬発売予定ですって。 写真集も発売されるそうですよ。 でもなー。 欲しいけど、紙物増やしたくないしなー。 Kちゃんに見せてもらおうかなー。

IamGHOSTイベ

in国際フォーラム。 てなわけで、行ってまいりました。 ちょうど1年前のきょう、ソウルでジソと会ったのよ。 あの日と同じ、綺麗な青空の1日でした。 内容は、最初からジソと美月ちゃんが出てきてご挨拶したりお話したりフォトセッションがあったり。 で、4…

日々のこと

きょうは、午前中母に届け物をして、午後から冬物を出そうと思ったけれど結局寝てしまいました。 全く、どんだけ寝てるの?自分。 どんだけ?って言ったら、また「タイガー&ドラゴン」の再放送やってるのよね。 もう何回目? と言いつつ、けっこう見てます…

日々のこと

昨日のインフルワクチン接種のせいではなく、相変わらず眠くて眠くて寝てばかり。 すっごい秋晴れだったのに。 まあ、洗濯と掃除はしたけれどね。 そろそろ冬物も出さないと寒いね。

DASH

きょうは2時間SP。 でも、下二人はちーとも出てきませんでした。 長瀬さんはドラマだったと思うけれど、松岡さんはどうしたの? ま、いいけど。 気になるのは、あのたくさんのバナナの行方。

日々のこと

きょうも少々微熱ありだったけれど、インフルの予防接種決行。 ま、毎年のことだし、大丈夫でしょ。 休みが2日もあったわりには、疲れた一週間。 ジソは釜山映画祭で賞をいただいたとか。 スンホくんの映画の試写会にも行ったのね。 週明けには、ジソのイベ…

日々のこと

一雨ごとに気温も下がりますね。 金木犀がいい香りです。 きょうは遅番。 よかった、急遽遅番に変更になって。 じゃないと、やっぱりキツかったわ。 なんか、一晩経って、やっぱりTOKIO好きでよかったと改めて思ったのでした。

オーラス

行ってきましたよ、名古屋に。 私は特に台風の影響も受けず、余裕だったのですけどね。 韓国のお友達は大変でした。 でも、なんとか観れてよかったわ。 最後ね、ダブルアンコでカラオケでLOVE YOU ONLYやったそうですけど。 観れませんでした。 名古屋まで行…

日々のこと

きょうもやっぱり発熱中。 っていうか、もしかしてこんな平熱になっちゃった? でも、うちで計ると37度超えはないもんねえ。 やっぱり土曜日までおあずけだね。 で、台風ですよ。 思ったより、スピードが増したようで。 明日の朝がピークみたいね。 台湾のお…

日々のこと

ご存知の方はご存知なんですが、ワタクシ一応病院勤務でございまして、本日よりインフルの予防接種が始まったわけです。 新型ではなく、季節性のほうなんですけどね。 で、ワタクシは病院勤務になった年から、予防接種というと熱が出るんですねえ。 受けてか…

日々のこと

今月は月曜日休みが多くて、きょうも一日中うちでだらだら。 8日に台風来るみたいぢゃないですか。 名古屋、行けるのかしら? で、帰ってこれるのかしら? 頼む、どっか行っちゃってくれ。

新事務所

http://www.chosunonline.com/entame/20091005000024 結局、個人事務所設立だそうです。 ま、仕事に集中できる環境が整えば何よりですね。