2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日々のこと

きょうも心穏やかにお仕事。 明日からは12月。 住宅ローンの正式な書類が届いたり、今住んでいる部屋の解約手続きの書類が届いたり、新居への引越しに向けてちょっとずつ進んでいるみたい。 …って他人事みたいだけど。 なんか、まだピンと来ないのよねえ。 T…

日々のこと

週の始まり、遅番でスタート。 これからしばらく、週初め遅番ばっかり。 きょうは心穏やかに一日終了。 明日で11月もおしまい。 今年も残すところ、1ヶ月。 12月は遊ぶ予定がぞくぞく決まって、大丈夫なのかとちょっぴり不安な私。 引越しの準備とか、新居の…

日々のこと

暖かい一日。 目が覚めたら、11時でびっくり。 きょうは、びっくりなこと満載。 それから起きて洗濯したシーツもぱっきり乾くほどのお天気で幸せ。 午後から友達が来て、夕方からは実家という日曜日にありがちなパターン。 で、あっという間に一日終了。 今…

DASH

沖縄の薬膳料理と飛び出す絵本。 最近、TOKIOさんたちはいろんなものを食べなくてはいけなくて大変。 私にはとっても無理だわ。 それにしても、32歳を過ぎても長瀬さんはかわいいね。 しぐさとか、発言とか、表情とか。 でも「医食同源」なんて、知っててび…

日々のこと

昨日の頭痛はウソのようにすっきり治って、きょうはさくさくお仕事。 仕事終わって、仲よしのナースととしまえんの庭の湯へ。 ご飯食べて、のんびりお風呂に浸かって、まったりおしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。 帰り道、大きな半月が綺麗でした。…

日々のこと

今朝目覚めたら頭痛。 右側の後頭部の上のほうがズキズキ。 薬飲んで、仕事へ。 仕事行ってもずっと痛くて、昼休み明けにまた薬飲んで、夕方ようやく回復。 めったに頭痛にはならないものの、なると酷くて、その度にドキドキ。 仕事はまあまあ。 明日がんば…

日々のこと

遅番終わって、うちに帰ったと同時くらいに雨降ってきた。 ラッキー。 ばたばた忙しかったけど、心は案外穏やか。 来月〜年明けの勤務表が出ましたわ。 年末年始は、がっつり働いて稼ぎます。

日々のこと

3日休んだだけなんですけど。 まるで浦島太郎な気分。 連休前もきょうも遅番だから、余計かも。 ま、社会復帰にはちょうどいいわ。 外は寒いけど、職場は気持ち悪くなるくらいに暖かくてイヤ。 ヒョンの試写会に現れたジソが素敵なので、久しぶりに貼っちゃ…

日々のこと

南北砲撃戦のニュースにびっくり。 世界中が平和に暮らせる世の中にはならないのでしょうか。 3連休最終日。 出かける予定がキャンセルとなり、押入れの片付けをしました。 来年早々に引っ越す新しい部屋は今より広いけど、やっぱりあんまり物を置きたくない…

CM

クロネコさんの新バージョン2種。 Membersの編みこみマフラーはいらない気もするけど、松岡さんが編んだんなら欲しい。(笑) こたつでちんまり編み物の図はかなりツボ。

日々のこと

天気が悪いと起きられない〜。 久しぶりに朝寝坊。 テレビつけたら、「雪の女王」やってました。 あのドラマは、私が全編ちゃんと見た数少ない韓国ドラマのひとつ。 特に好きな人が出てるわけでもないのにね。 ちょっとまじめに掃除して、銀行に寄りつつ実家…

日々のこと

きょうは、患者会のお食事会。 会場は池袋の東京中華街というお店でした。 リーズナブルなわりには、ボリュームもあって美味しくて、個室にカラオケ完備で、きょうのような集まりにはいい感じのお店でした。 患者さんを送った後、スタッフで何故かラウンドワ…

DASH

城島さん、40歳記念SP。 茂さんは、みんなから愛されているよね。 いやあ、手編みのセーターうらやましい。 私がもらったわけでもないのに、泣きそうになっちゃいました。 あのともちんとか松岡さんが編み物してましたよ。 しかも、松岡さん手つきいいですし…

日々のこと

きょうもばたばたお仕事。 でも、無事終わって3連休。 ま、明日は患者会のお食事会に参加だけど。 引越しに向けて、やらないといけないことたくさんあるけど、なかなか手がつけられませんわ。

日々のこと

午前中は、書類を持って不動産屋さんへ。 不動産屋さんは三井のリハウス。 担当の方がとても親切で、感謝してます。 午後から、仕事。 なんだかちょっとバタバタしたけど、無事終了。 木曜日、休みだといいね。 あと一日で、今週終了。 がんばろ。

5LDK

昨日は、練馬〜池袋のローカルネタが個人的にかなりツボ。 それと松岡さんね。 笑わせていただきました。

日々のこと

休み。 これから一週間、早起きしなくていいんだ〜。 とは言え、きょうは午前中区役所に出かけたので、休日にしては早起き。 住宅ローンのための住民票だの、印鑑証明だのの準備。 出かけてる間に洗濯して、帰ってから干して掃除して。 陽だまりは暖かくて小…

日々のこと

昨日に増して寒いです。 昼間、10度にもならなかったって。 真冬の寒さですわ。 でも、仕事中は暑いんですけど。 きょうも比較的、穏やかにお仕事。 仕事終わって、B型肝炎のワクチン接種。 筋注で、痛いと思っていたけど、それほどでもなくてよかった。

城島さん生誕40年記念の日

ついに40歳ですよ。 めでたい!…と言って良いものか? でも、やっぱりおめでとう。 これからの、ますますのご活躍、楽しみにしております。 ライブ、やって欲しい…。

日々のこと

予報どおり、寒い一日。 穏やかに楽しく仕事。 毎日、こんなだったらいいのに。 仕事終わりで、私の業務にはあまり関係ない勉強会。 眠くて、ほとんど理解せず。 その後、仲よしナースとパスタの夕飯。 一日があっという間だわ。 明日がんばれば、しばらく早…

日々のこと

夕方から雨。 予報どおり、冷えてきました。 明日は晴れるけど、寒いって。 仕事に行くと体調いまいち。 きょうは大キライな会議もあって、これから議事録まとめないと。 あーめんど。

日々のこと

マンションを買いました。 と言っても、中古の小さなマンションなんですけど。 夏頃から探し始めて、途中いろいろあったけど、本日無事契約が終わりました。 あとは銀行のローンの手続きが残っていて、それが終われば鍵と部屋の引渡しです。 鍵は年内にいた…

日々のこと

ようやく一週間終了。 きょうは、仕事終わりに地元のまぼ友と夕飯。 地元で焼肉食べて、ガストで長話。 久しぶりにたくさん話したなあ。 ざっと7時間くらいですか。(笑) ちょっとサイコメとか見たくなったけど、実現するかしら??

日々のこと

11月も中旬だっていうのに、暖かいね。 きょうは仕事終わりで、職場の男の子と元同僚ナースと3人で飲み会。 久しぶりに池袋の鳥良で。 美味しかったし、楽しかったわ。 明日もう1日がんばらないと。 一週間、長いなあ…。

日々のこと

風邪はあんまり悪化せずでよかった。 ここのところ、晴天が続いておりますが、なにしろ空気が乾燥しきっているので、のどに来るんですよねえ。 加湿器も必要? きょうも何かと忙しくてばたばただったけれど、あと二日がんばらなくちゃ。

日々のこと

風邪ひいた模様。 微熱が上がったり下がったり。 うちにあった風邪薬、飲んでみました。 月曜日休みだと一週間長い…。

日々のこと

連休明け。 なんだか体調いまいちで、仕事中もだるだる。 精神的には穏やかに過ごせたけど、疲れましたし。 仕事帰りに実家へ。 いとこからカニが届いて、豪華な夕食。 南西の空に月が綺麗でした。 明日は遅番だけど、仕事行く前に用事が出来ちゃったから忙…

日々のこと

穏やかな晴天の一日。 午前中、掃除と洗濯。 母と出かける前に自分の用事も出来てしまって、昼外出。 その後、母と待ち合わせて、子どものころお世話になった方のお見舞い。 さらに、昔近所に住んでいた方が小平のほうで中華料理店を営んでいるというので、…

日々のこと

午前中は北風吹いて曇り空、寒かったです。 午前中から母と外出。 午後は実家でまったり。 明日も午後から母と外出。 忙しいす。

Happy Birthday!!

長瀬さん、お誕生日おめでとうございます。 30代も板についてきて、これからどんな40代に向かっていくのか楽しみです。 この一年も幸せな一年でありますように。 智ちんの笑顔はみんなの幸せです。 てなわけで、本日のDASHはみなさん村におそろいでしたね。 …