日々のこと

きょうからしばらく日勤が続く日々。
今朝は、あと数分で目覚ましが鳴る!という時間に小次郎が起こしてくれました。
最近は一緒に寝てくれないけど、一応朝方私が生きているか確認をしにきてくれます。
今朝は涼しいを通り越して少々肌寒かったけど、昼間は暑くなるというから薄着で仕事に行ったわ。
明日はもう少し暑くなるみたいだけど、あさってからはしばらく雨ばかり。


仕事は何事もなく終わって、夕飯はタジン鍋でもやしと豚肉の蒸し物。
ポン酢とごま油でいただきます。美味。


小次郎は水が飲みたいって言うからやったら大量摂取。
その後、ちょっと久しぶりに嘔吐。で、直後にうんち。
私は食直後にそのかたづけに追われるのでした。
ネコだから、仕方ないのよ。
今は、私の背後のソファで爆睡中。