日々のこと

5連勤の3日目終了。
最近、日勤ばかりで眠い眠い。
この頃小次郎が深夜に起こしに来るので何度も起きるし、昨夜は暑くて、ごろごろ寝返り打っては起きてたし。
明日明後日は遅番。
少しゆっくり寝られるかな。
小次郎くん、あんまり早い時間から起こしにこないでね。


2月だったと思うけど、スマステで見て、どうしても食べたくなってネットでお取り寄せした「生クリーム大福」がようやく本日届きました。
なんと4ヶ月待ち。
生クリームはあんまり甘くなくて、でもコクがあって、口当たりがとてもよいので、いくつでもいけそうです。
美味しいです。
でも4ヶ月も待たなくてもいいかな。


きょうは外はそんなに暑くなかったのに、職場もうちも蒸し暑くてべたべた。
昨日から仕事に行く時は、窓を5センチくらい開けて出かけているけど、今のところ、小次郎は問題なさそう。
湿気さえなければ、これくらいの暑さは快適なのに。