日々のこと

素晴らしき晴天。
澄んだ青空に清々しい空気。
梅雨とは思えないような爽やかな一日でした。
ずっとこんな日だといいのに。
明日までだって。


職場は病院なので、仕事中は制服(白衣だけどブルーなんです)を着てますが、その上に予防衣なるエプロンをつけてるのね。
ここ数年、機能的ではないエプロンを不本意ながら着用していたんだけど、本日新しいエプロンが支給されました。
とても機能的だし、身体にらくちん。
肩こりも緩和されそう。
なんだけど。
色がすごい。
カタログではちょっとくすんだピーチピンクだったのに。
目にもまぶしい鮮やかなピーチピンクでした。
ま、いいんですけど。
患者さんウケはいいけど、スタッフウケはいまいち。
自分らがいいならいいよね。


うちに帰って、洗面所を開けたら小さいガが一匹天井に。
小次郎くんを呼んで、一緒に対決。
私の言うとおりに動いてくれる小次郎くん、ホントに頼もしいわ。