日々のこと

昨日イベントの帰り道、電車が人身で止まっておりまして、帰宅が深夜1時半になってしまいました。
あんまりです。
koinuさんが泊まりにきてくれて、そんな時間から寝る準備をしつつ、懐かしいDVDを見つつ、懐かしい話で盛り上がってしまいました。



本日は、睡眠時間3時間ほどで起床。
koinuさんとid:suz-matiさんと護国寺〜椿山荘歴史散策に行ってまいりました。
私はあまり歴史に詳しくないのだけれど、都内を散策するのは楽しいし、suz-matiさんのマニアックなお話もとても面白かったです。


すっかり爽やかな秋の晴天の下の散策は気分よかったです。
椿山荘は、毎年職場の忘年会で行っているけれど、庭園に下りるのは初めて。
たぬきと遭遇しました。

人慣れしている様子で、カメラを向けている間逃げたりしないで、被写体でいてくれました。(笑)


都内でも、本当にまだまだ行ったことのない場所がたくさんあるので、またあちこち散策に行ってみたいと思います。