日々のこと

9月最後の日。
予報どおり、蒸し暑い。
そして、きょうもハードな一日。
ばてばてになりつつ、きょうは仕事終わったら行こうと数日前から心に決めた場所が。


昨日から、サンシャイン劇場で「大泉ワンマンショー」なんてものをやっているんでした。
全くもってチケットなんかは取れないだろうと、早々に諦めていたのですが…。
実際、ファンクラブに入っていても取れないようなプレミアチケットらしいですわ。
当日券が出るらしいことを知り、しかも抽選だということで、なんだか行けば入れるような気がして行ってみたのでした。


会場に着くと、その数およそ300人。
入れる人は10人くらい?
でも何故か、根拠のない確信。
ぜったい、当たるのだぁ!


並んで程なく、抽選番号が配られ始めました。
時間までに並んだ人全員に番号の紙が配られたところで、抽選。
そしたらね、本当に当たっちゃったの。
最初声が聞こえなくて、行かなかったんだけど、よく聞いていたら私の持っていた番号が呼ばれていたのでした。



しかも。
しかもですよ。
当日券で渡されたチケットは、なんと最前列でした!
ちょっと目を疑ったけど、間違いなく1列目。


開場の時間となり、席に向かうと左の端っこではありましたが、ホントに最前でした。
まあ、なんてラッキー♪


いやあ、すっごく面白いステージでした。
ものまねと落語仕様の家族旅行のお話と歌のステージ。
合間のセットチェンジの間には、映像が。
これが、藤やん制作のおもしろ映像で、大笑い。
ものまねも面白かったですわ。
ミスターのものまね、すっごく似てましたし。


お値段以上の価値有。
ストレス解消できました。
私のくじ運に感謝。


それにしても、洋ちゃん。
テレビで見るより華奢なのね〜。
で、なにより手が綺麗。
あの手は惚れますよ。(笑)