日々のこと

蒸し暑い休日。
きょうは、まぼ友と谷中散策。


生まれた時からずっと東京に住んでいるのに、いまだに行ったことのない街がまだたくさんあるのでした。


日暮里の駅から歩いて、谷中商店街へ。
お目当てはかき氷だったのですが、1時間待ち。
名前を告げて、商店街散策へ。
レトロな街並みの中、ねこのしっぽドーナツを食べて、雑貨のお店をあれこれ冷やかして、あっという間の1時間。


ひみつ屋というかき氷のお店で食してきました。

私が食べたのは、柑橘系(名前失念)和製グレープフルーツのシロップ。
甘み控えめで、ちょっぴりほろにがで、大人好みな味でした。
後味もさっぱり。
定番のいちごも抹茶も美味しそうでしたよ。


その後、鈴木ミートでメンチカツを買って、食べ歩き。
お店の前には、DASHで行った松岡さんと達兄の写真がありましたわ。
東京の癒しスポットの回。
その日見たけどメンチカツの記憶、全くないですし。


焼きかりんとうを買ったりしながら、千駄木方向に歩いて根津神社に寄って、再び日暮里の駅まで。
池袋で夕飯食べて、たくさん話をして帰ってきました。


連休一日目。
楽しく終了。
スマステでスマ兄さんのシングル全曲特集やってまして、最初の方の曲の後ろで若い若いTOKIOさんたちが映っておりました。