テレ朝ドリームフェスティバル

id:koinuさんのご好意で、行ってまいりました。
こういう音楽イベントに参加するのは、とっても久しぶり。
座席は、アリーナの前方の左端。
ステージは案外近かったけど、松岡さんが……。


TOKIOは、いきものがかりに次いで2番目の登場。
ホームグラウンドである武道館にも関わらず、完全アウエー的な状況でどんなライブが始まるのかと本人たち以上にドキドキしちゃいました。
01.宙船
02.WATER LIGHT
03.Love & Peace
04.ALIVE-LIFE
05.LOOP〜愛しい日々のメロディー〜
06.LOVE YOU ONLY
MC
07.Na Na Na〜太陽なんていらねぇ〜
08.トランジスターGガール


サウンドチェックをしていたと思ったら、いきなり始まりました。
どんな衣装で出てくるのかと思っていたら、5人揃ってイベントのグッズTシャツですし。
初めてのイベント出演にやや固いというか、突っ走り気味な感じではあったものの、意外と客席のほかのファンのみなさんのリアクションもよくて一安心な感じでした。


2曲目にWATER LIGHTを持ってきたのには、ちょっとびっくりでした。
チャレンジャーだよね。(笑)
私的には好きな曲だけど、ライブではいまいちノリ辛いのが難点。
で、まさかのラブピ。
この曲をこんなところで聴くなんて、夢にも思いませんでした。
いやー久しぶり。
その後も喋らず、ステージ中央から動かず、マニアックな曲で硬派な感じで攻めのステージ。
6曲目で大好きなLOVE YOU ONLY。
いつもに増して、がんばりましたよ。
周りの男子も途中からは一緒に振りをやってくれて、ちょっとうれしかったわ。


ようやくしゃべる長瀬さん。
で、ようやく松岡さんの顔も見えました。
モニターでは見てたけど、シンバルに被ってナマでは全然見えなかったんですもん。
一度も顔を拝めず、終わっちゃうかと思いましたわ。
他のバンドのドラムのセッティングみたく、もう少しシンバルの位置上げてくれたら顔見れるのにね。


玉置さんネタをさらにひっぱり、NaNaNa。
この曲で終わりでよかったのになあ。
最後にトラG持ってくるとはね。
長瀬さんはトラGお好きなようですが、私たちみんなトラウマになっておりますわ。
コアなTOKIOファン、けっこう落ちてましたもん。
あっさり終わっても、あんまり聴きたくない曲ですわ。
申し訳ないですけど。


でもまあ、あんなイベントの中でTOKIOのライブを観ることができてよかったです。
ヅッキーさんのいないホーンセクションを「ヅッキーホーン」と紹介した長瀬さんにメンバーや関係者のみなさんの想いを感じましたよ。



TOKIOさん以外では、やっぱりユニコーンがよかったな。
余裕があって、楽しそうで。
メンバーみんな歌えるとこもすごいね。
大昔、キーボードのみどりちゃんがいたころにライブ見たことあるのですけど。
いつの話だ?