旅行記2

2日目。
明洞へ。
朝ごはんは海鮮のおかゆ
それから、昨年も行ったパワーストーンのお店へ。
一緒に行った友達がブレスレットを作ってもらうために行ったんだけど、強力キャラのおばさんは留守で、必要事項を書いて夕方再び行くことに。


その後は化粧品買い物三昧。
あちこちのお店で買い捲り。
気になる、かたつむりクリームなるものもご購入。
近々、使ってみますわ。
化粧品、たくさん買ったので、一度ホテルに戻ることに。
だって、重たいんですもん。
相当な重さの化粧品を持って、ホテルまでのものすごい坂、かなり辛かったわ。
何の修行ですか?


部屋でおやつ。

駅構内で買ったカップケーキ。
ここのお店は、通るたびに行列ができているようなお店でした。
お味はメイプルとクリームチーズ
どちらも普通に美味しかったです。


一休みして、梨泰院(イテウォン)へ。
この街に行くのは、久しぶり。
朝は涼しかったのに、真夏のような陽射し。
革製品、見る気にもならないくらい。
ぐるっと一回りして、冷たい飲み物を飲んで、再び明洞へ。
街の中心にあるドーナツショップで火事があった模様。
煙がたくさん出てました。


あちこち廻って、友達はスウェットを購入。
私はジソがモデルを務める、ジオダノでTシャツを2枚ご購入。
なかなかいいですよ。


夕飯、何にしようか悩んだけど、以前misoちゃんに連れていってもらって美味しかったチムタクに決定。
鶏肉と野菜の甘辛炒め煮っていうのかしら。

うん、やっぱり美味でした。
友達もかなり気に入った様子。
満足。


そしてパワーストーンのお店に行くと、おばさまが…!
相変わらず強力キャラ。
友達もずばずば言われてましたわ。
でもかわいいブレスレットに仕上がってました。


満足のお買い物三昧の一日の締めくくりは、やはり汗蒸幕(ハンジュンマク)&アカスリ。
よもぎ蒸しと足のケアもしてもらったのですが…。
足のケアをしてもらっていた時に、足の裏のうおのめを削ってくれていたのですが。
なんだか、剃刀様のものがぐさりと…。
出血している模様。
いや、痛かった。
でも、アカスリもマッサージもよもぎ蒸しもやっちゃった。
やっぱり気持ちよかったし、お肌つるつる。


もう足のケアはしなくていいと思ったけど、あかすりはやめられませんわ。(笑)
足の裏は、翌日もちょっと痛かったけど、こっちに戻ってキズパワーパッド貼って、今は全然大丈夫。
キズパワーパッドはホントに凄いのよ。


そんなわけで、2日目もあっという間に終了。
いつもソウル旅行は、あっという間なんだよね。