ライブの感想とDASH

武道館の感想を書いておかないとね。
若干、ネタバレです。


10日(火)。
久しぶりのアリーナ。
しかも国分さんのほぼ正面の5列目辺り。
ホントは長瀬さんをじっくり眺めるつもりだったのですが、やっぱり松岡さんばかり観てました。
もう身体がそういう風になっているようで。(笑)
まあ、初っ端から松岡さんのドラムにやられてしまったっていうのもあるのですけどね。
上手くなりましたよね。
ほんとに安心して観ていられますね。
今回は難しい曲が多かったのに、がんばりましたね。
「路傍の花」で泣きそうになったのは、間奏のドラムなんですよ。


全体には大人になったなあ、という感じだけど、「LOVE YOU ONLY」だけは17歳のまぼに顔が戻っている感じ。


それにしても「LOVE YOU ONLY」は無条件にテンション上がります。


見上げた流星」での星型の紙ふぶき(アルミふぶき)も綺麗でした。
ものすごくたくさんの星屑が降って来て、しばし現実を忘れるほどでしたわ。


「雨傘」と「シンフォニック」は想定していなかったので、感激してしまった2曲。
長瀬さんの高音は大好き。


長瀬さんがギタリストに専念する曲、みんながボーカル取る曲が増えて、バンドとしての奥行きも広がったようですね。
1曲で30分もある曲もなくなったので、構成的にもとてもよかったように思います。


続きはまた明日以降に。



そしてDASH。
海岸と中国麺対決。
海岸ではわかめが収穫できて、中国は達兄と長瀬さん。
一日であんなに辛いものばかり食べたら、身体壊しますって。
長瀬さんのほうは、どれも美味しそうでした。