旅行記

日曜日出発。
目覚ましにまるで反応せず、25分寝坊。
なんとか予定時間に家を出たものの、駅まで半分のところで携帯を忘れたことに気づく。
早朝だったため、他人の家の前にキャリーケースを放置して、家まで携帯を取りに戻る。


携帯を持ち、気を取り直し、放置したキャリーケースを持ち、駅へ。
その時点で、すでにはあはあぜえぜえ。
汗だく。


リムジンバス出発時間ぎりぎり。
なんとか間に合いました。

羽田の国際線ターミナルは見事に綺麗になりましたね。


友達と合流して、10時ちょうど出発。
無事にソウルへと飛び立ちました。
今回のホテルはソウル駅近くのミレニアムソウルヒルトン
旅行会社のガイドさんが、空港まで迎えに来てくれて、車で送ってもらいました。
misoちゃんたちとホテルのロビーで待ち合わせ。
今回は4人のTOKIOファンのお友達が来てくれました。
いつもありがとう。


まずは、文化人の執筆のお部屋をそのまま使っているお茶屋さんへ。

久しぶりの再会を喜びつつ、楽しい話に花を咲かせました。
冷たい柚子茶とお菓子も美味しかったです。


その後、バスに乗って、misoちゃんたちのよく行くという焼肉屋さんへ。
たくさん食べました。

満腹になったところで、街を少し散策して、かわいいカフェへ。

一日中、食べて飲んでおしゃべりして。
楽しい時間はあっという間です。
地下鉄でソウル駅まで戻って、釜山からわざわざ来てくれた友達を見送って、ロッテマートで買い物をして一日終了。


駅からホテルは近いけれど、ものすごい坂。
あまりオススメは出来ないかも。
寝不足もあって、お風呂に入ったあと、すぐに爆睡でした。
明日は2日目。