日々のこと

きょうは遅番だったし、お弁当も昨夜の夕飯の残りを詰めてあったので、ゆっくり朝寝坊。
出勤時は暖かくてゴキゲンでした♪


出勤して着替えのためにロッカールームに行くと…。
カギがない!?
うちを出る時、バッグを確認したけど入ってなかったから、そのまま差しっぱなしかと思っていたら…。
土曜日は忘年会で、いつもの違うバッグで行ったのよね。
いつものバッグに入っているわけ、なかったんでした。
早めに職場に着くように行ってるから良かったけど、あせったわ。
で、総務でカギ借りて、事なきを得ました。
びびった〜。


元はといえば、先日カギにつけてあったキューピーのキーホルダーがなくなって、カギのつけっぱなしはよくないということで、持ち帰らないといけなくなったのが問題。
それまでは、ずっとつけっぱなしだったので、なんか習慣づいてないからね。
気をつけなくちゃ。


仕事は特に問題なく終了。
帰り道、月が綺麗でした。
明日は皆既月食なのに、お天気下り坂で見れそうにないのね。
残念。
きょうだったら、よかったのにね。