日々のこと

暖かな一日。
午前中は引越しに向けて、あれこれ。
個人的に人生10回目の引越しになるのですが、今の部屋に住んで早7年。
引越しの仕方をすっかり忘れました。
なにから手を付けてよいものやら。
あっちこっち手をつけては、頭ぐるぐるな状態。
なかなか捗りませんな。


午後は、達兄ファンの友達と渋谷へ。
いやあ、混んでました。
くるっと歩いて、中国茶の専門店でティータイム。
その後、本日の目的地学大へ。
[tabelog:321889:title]
ここに行ってきました。
グルーポンとかいうサイトで、2300円でコース料理が楽しめるとのこと。
これは、すごい。


その昔、学大には住んでいたので、ある程度の土地勘があったので迷わずたどり着いたけど、初めて行ったらちょっとわかりづらいところにお店はあります。
店内は中華料理のお店というよりもバーとかカフェみたいな感じでした。
で、お料理はデザートも入れて8品だったかな。

写真はふかひれの茶碗蒸し。
ちっちゃいけど、ふかひれが姿ごと入っているのはすごいです。


美味しかったのは、青菜の黒酢炒め。
全体的には、ものすごく美味しいってほどでも…。
今回の金額で、あのコースなら満足出来るけれど、もう一回わざわざ足を運ぶほどでもないっていうのが、正直なとこかな。


ま、久しぶりに懐かしい場所を歩くことが出来たのは、よかったけどね。