日々のこと

昨日に引き続き遅番。
小次郎と一緒に寝ていて、寝坊。
ぱたぱた仕事に行く準備をしていると、いつも邪魔ばかりする小次郎がやけにいい子。
化粧をしている間も膝の上で寝ていたり、風呂場にいるのを呼んだら返事してすぐ来たり。
出かけるときもおとなしく見送ってくれたり。
どこか具合が悪いんじゃないかと仕事中どきどきしていたけど、うちに帰ったらいつもの小次郎でした。
よかった。


きょうは具合の悪い患者さんが続出で、ばったばた状態。
のんびりしている間もなく、仕事終了。
忙しく動いているほうが、かえって疲れないし時間も早く経つ気がするわ。
大変は大変だけどね。


今週も終了。
朝夕は寒い。