日々のこと

昨日よりだいぶ気温が下がるって言われていたけど、体感的にはそれほどでもなく。
ちょっと動くとやっぱり汗かくわ。


昨日から来週末まで、毎年恒例の職場の健康診断ウィーク。
いつも最後のほう、ぎりぎりになっちゃうけど、今年は本日ほとんどのことを済ませました。
検便・採尿・採血・X線・心電図・視力・聴力・眼底写真・血圧。
眼底写真は、今年初めて撮りましたよ。
あとは、身長・体重・お腹周り。
まあ、これだけのことを職場でやってくれるのだから、いいわね。
やってくれる人たちが、みんな顔見知りなのがなんとなくイヤだけどね。(笑)


来月にはインフルエンザの予防接種も、いつも一緒に遊んでいるナースとかにやってもらうんだよね。(笑)


仕事終わりに嵐ファンのお嬢さんとパンケーキを食べに行ってきました。
先日も行った、池袋ルミネ8Fのお店ね。

ハロウィン仕様の期間限定。
ハロウィンのビスケットとパンプキン味のクリームとキャラメル味のアイスとさつまいもチップスと生クリームがたっぷり載ったパンケーキです。


いつ行っても混んでいて、何度か諦めたこともあるけど、きょうは並ばずにすんなり入れました。


さて、今夜はこのあとサッカー、日本代表vsブラジル代表。
きょうは本田選手も出られるようで、楽しみです。