きょうの小次郎

ワクチン接種のために病院へ。
病院は電車で2駅先にあるんだけど、小次郎重くてたいへん。
看護師さんにも「大きいね〜」「ずいぶん大きくなったね」と驚かれてしまいました。


他のにゃんこと比べる機会がないからよくわからないけど、小次郎は大きいのか。
まあ生まれたときに一人っ子で、ママのおっぱいを独占していたってブリーダーさんが言ってたし、ブリーダーさんのおうちでも他の子より一回り大きくて「ジャイアン」って呼ばれていたくらいだからね。
じゃあ、小次郎ぢゃなくて大次郎か。
なんてね。(笑)


獣医さんに「きょうはなるべく安静で」って言われたけど、いたって元気。
昼間はほとんど寝なかったので、今爆睡中。
夜も寝てちょうだいね。


ちょっとすまし顔の小次郎。