日々のこと

夕方にすごい雷雨があったけど、まだ仕事中でよかった。
帰る時にはすっかりいいお天気になっていたし。


最近、疲れて疲れて一週間がものすごく長く感じられるのだけれど、あの金環日食からもう一週間かと思うと、あっという間のような気もするのは何故かしら。
不思議。
6月6日は太陽を金星が横切るようだけれど、遅番だから見れるかな。


昨深夜、3時半ごろに突然小次郎が運動会を始めて、あまりにうるさいので近所迷惑だと思い、「今は寝る時間だから、静かにしてね」とお願いしたら、「にゃん」と返事をして静かにしてくれたのでした。
でも、おかげでまた寝坊したわ。
先日ほど遅くなかったので、全然大丈夫だったけど。