日々のこと

東京スカイツリー開業。
だけど、一日中雨降り。
ソラマチにはBE@RBRICKメディコムトイの直営店も入っているので、ちょっと行きたいのですが、あまり混んでいる場所には行きたくないので、もう少し落ち着いたら一度行ってみようかなと。
高いところは大好きなのでスカイツリーも上がってみたいけど、東京タワーですら数年前に初めて上ったような私なので、上るのは当分先の話になるのでしょうね。
しかも、冬のほうが眺めがいいと思うので、行くのなら冬がいいな。


てなわけで、きょうはようやく「テルマエ・ロマエ」を観てきました。
フジテレビで深夜にアニメでやっていたのを見ていたので、流れはなんとなくわかっていたけれど面白かったですわ。
古代ローマ人役のみなさんと現代日本人役のみなさんが同じ日本人とは思えない顔の作りの違い。
その中でもやっぱり北村一輝の顔が一番濃いですね。
大好きですけど。
阿部ちゃんの肉体美は見事です。


平日の昼間の地元のシネコンとは言え、観客の年齢層がとても高かったのにはびっくりでした。


いつものことですが、3連休はあっという間に終了で明日からまた仕事。
でも今週は3日しか仕事しないので、がんばりますわ。