日々のこと

今回の旅行は、JRの「のんびり小町」で贅沢旅行でした。
往復の新幹線は、グリーン車でゆったり。
泊ったお宿は、松島の海風土。
バリ風なお部屋で、ベッドには天蓋もついていて。
大浴場も屋上の展望風呂も綺麗で柔らかいお湯で気持ちよかったです。
お食事も豪華で美味しかったですわ。
贅沢ついでに、エステまでしてきちゃったの。
フェイスのオイルマッサージをやってもらっている時に、うとうと寝てしまいました。(笑)


日曜日は仙台に着いてすぐに松島に移動。
お昼はさんとり茶屋で、カキ三昧。
焼きカキが美味しかったです。

その後、観光船に乗って湾を一周。

降りてから、五大堂〜瑞巌寺〜円通院と廻りました。

すでに紅葉も始まっていて、綺麗。
円通院では、数珠作りも体験しました。



月曜日は、あいにく朝から雨。
仙台に移動して、市内を廻るるーぷる仙台で観光。
仙台はTOKIOコンで何度も訪れているものの、ちゃんと観光したことないんですよね。
伊達政宗の遺骨が眠る、瑞鳳殿は趣もあってよかったです。
まあ、建物自体は30年くらい前に建て直されたものですけどね。
その後、仙台城址にも行ってきました。


昼食は、もちろん牛タン。
しかも、結局いつも行く利久で。


とまあ、非常に満足。
リフレッシュ出来た旅でした。