日々のこと

ご存知の方はご存知なんですが、ワタクシ一応病院勤務でございまして、本日よりインフルの予防接種が始まったわけです。
新型ではなく、季節性のほうなんですけどね。
で、ワタクシは病院勤務になった年から、予防接種というと熱が出るんですねえ。
受けてからではなく、受ける前に。
で、毎回延期です。
けして、予防接種が嫌いというわけではないのですけどねえ。
職場の人々からは、注射嫌いというレッテルを貼られております。


今回もやはり熱が出ました。
っていうか、職場が暑い上に肉体労働するから体温上がるんだと思うんですけど。
だいたい普段冷え性で手足冷たいのに、職場にいると身体が熱いもんね。


結局、土曜日には接種する予定ですけど。
なんでって、翌日休みだから発熱してもいいんですって。
ちょっと、ひどくない?


…と、ひどいつながりで。
台風ですよ。
8日、ホントに名古屋行けるのかしら?
韓国や台湾のお友達は来れるのかしら?