日々のこと

相変わらず体調はすっきりしません。
歩いていても、微妙にまっすぐ歩けてない気がします。
とは言え、3連休の中日でうちでぼーっとしていても治るわけでもなしで、達兄ファンのお友達がつきあってくれるというので、久しぶりに吉祥寺で遊んできました。
はるか大昔、専門学校は吉祥寺にあったので、2年間通った街ですが今や昔の面影もないくらいに変身しちゃいましたね。


ランチは「月和茶」。
お休みの日はものすごく混んでるらしいですが、きょうはさほどでもありませんでした。
ランチとデザートの写真撮ってみたけど、いまいちピンボケだったので却下。
お味は美味しかったけれど、コストパフォーマンス的にはちょっとですかねえ。
雰囲気はよいです。


その後、街をあちこち探索して、お茶して、たくさんお話して、夕飯食べて帰ってきました。
夕飯は和食のお店に入ったのですが、注文した焼き魚定食のお魚がちょっとナマでした。
他のおかずでご飯は食べて、どうしようかなと思ったけれど、下げてもらうときにそのことを告げたら、責任者のような人が来て、丁寧に謝罪してくれて、デザートも出していただいて、お代もなしでよいことになってしまいました。
お魚がナマだったのは残念だったけれど、その後の対応がとても丁寧で好感持てました。


さて、明日は脳のMRIとMRAを撮ってきます。
これって結構高額のようで、ちょっとドキドキしております。
詳しくはまた明日。


3連休なんて、あっという間だわね。