日々のこと

というわけで、本日は朝から脳の検査です。
休みだっていうのに、6時半起き。
向かうは池袋のメディカルスキャニング。
ここね、クリニック?なのかしら。
MRIとかメインでやってると思うのですが、メトロポリタンホテルの地下にあります。
なんか、不思議な空間でしたわ。
で、1番に着いたので、1番に診察していただけました。


簡単に問診があって、私は頭部の検査なので、着替えはなしで、荷物だけロッカーにしまって、MRIの部屋へ。
めがねとロッカーキーを預けて、検査台に横になります。
巨大な音がするので、とヘッドフォンを装着されて、ついに開始。
ホントにね、なにするのにこんなデカイ音が出るわけ?ってな音がしてましたよ。
ずっと。
約20分ほどで終了。


気になるお値段です。
通っているのは、うちの近所の病院なので、そちらに検査結果を送る送料も含めて8,600円。
職場の友達がここで以前MRIを撮ったことがあって、9,000円くらいだったと聞いていたのでもうちょっとかかるのかと思っておりましたが、この程度で一安心。
デパートも開かない時間に終わってしまったので、そのまま帰宅いたしました。


帰宅しても、まだ午前中。
このままでは、連休最終日寝て終わると思ったワタクシは、自転車に乗ってちょいと散策に出かけました。
前から一度行こうとは思っていたものの、なかなか実行に移せず。
思い切って出かけてみたら、片道30分足らずで目的地まで着きました。
なんだ、意外と近かったのね。


ちょこっと小物の買い物などして、帰宅して溜まっていたHDDの中身をちょっと片付けて、昼寝も少しして、連休最終日もそろそろおしまいですわ。
明日からまた仕事。
体調は100%ではないけれど、まあがんばります。
検査の結果はまた後日。