日々のこと

さて、きょうは久しぶりに病院に行ってきました。
心療内科ではなく、婦人科ね。
ホントは年に一回くらい行かないといけなかったんだけど、主治医の先生が週に1回しか来ないのでなかなか行けなかったり、今のうちからはちょっと遠かったり、あんまり自覚症状がないからいいやと思ったりで、3年も放置してました。
子宮筋腫があるわけなんですが、ずっと大きくもならず痛みもないので大丈夫だと思っていたらちょっと大変なことになってました。
ひとつだったのに、この3年で3つに増殖するわ、おまけにポリープまで出来ていて、こちらは即オペ。
オペと言っても簡単なもので、ポリープも米粒大だったのであっという間に除去されました。
やっぱりたまには行かないとダメですねえ。


ということで、治療代もバカにならず、痛い出費でございました。


夕飯はきのこもりだくさんのカレーを作りました。
きょうは上手に出来たのよ。


夜になって冷えてきましたね。
明日は一番の寒さのようで。
5時半起きは辛い季節になりました。


てなわけで、早く寝ないとね。