旅行記

で、2日目。
丸1日いられるのは、月曜日しかなかったもので予定がてんこ盛り。
まずはホテルの近くの映画館で「映画は映画だ」を観る予定だったんだけど、着いたときにはすでに始まってまして、次回上映までには1時間待ち。
そんなに待ってる余裕もなかったので、この日はスルーして次の場所へ。
この次の場所に向かう途中で、ジソと遭遇したのでした。
この日に映画が観れなかったのも、運命の一コマだったと思ってます。
ジソはね、舞台挨拶の時にも着ていたルーズな横縞のTシャツにロングスカートのようなワイドパンツに足元はサンダルという恰好だったのでした。
だから、Kちゃんが気がついたのでした。
帽子もサングラスもなし。
ビジュアル的にはうっすらおひげで、映画のカンペのようでした。
手にはサンウの結婚式の時にも持っていた長財布?を持ってましたよ。


その後、「ただいま恋愛中」のロケ地2ヶ所をまわって、明洞に行って遅い昼食。

ソウル市内でも高いところはすでに紅葉が始まってます。

お昼はおかゆ
美味しかったわ。
おなかもいっぱいになって、買い物。
「映画は映画だ」のOSTを購入。
あとはお決まりの化粧品に、それからまた免税店であれこれ。
買い物って楽しいよね〜。


三成に戻って、misoちゃんに教えてもらったお店で参鶏湯を食べました。
早めの夕食。
写真撮ったはずなのに、私削除しちゃったかしらん??
おなかいっぱいになりましたよ。


そして、夜はエステ。
汗蒸幕に3度も入って、よもぎ蒸しやって、あかすりしてきゅうりパックやって、オイルマッサージ。
いやあ、気持ちよかった。
しかもお肌すべすべつるつる。
毎回、ソウルに行くたびにソウルにいる間だけはお肌つるつる髪つやつやになるんだけど、あかすりとオイルマッサージのおかげで今もまだお肌は以前よりすべすべ。


旅の疲れも取れて、熟睡。
あっと言う間に最終日。
でも、充実の1日。
そんなわけで、明日は「映画は映画だ」のお話。