日々のこと

そんなわけで、仕事帰りに皮膚科へ。
手荒れの薬をもらいに、今まで数回行ったことのあるクリニックなんだけど、ドクターに「なんでもっと早く来なかったの?」「職場が病院なら、薬くらいもらえるでしょう?」と矢継ぎ早に責められた。
そんなこと言われても…。


で、漢方薬やら鎮痛剤やら抗生剤やら塗り薬やらで7000円越えですよ。
まったく。
先日のぎっくり腰も労災の手続きが終わるまで薬代を実費で出していて、今月は医療費だけで1万円越え。
きびしすぎ。


ストレスとか疲労から来てるのに、こんなに出費では割が合いませんわ。


来月の勤務表が出て、まあこんなもんか的な。
来月も月初に休みが集中しておりまする。


そういえば、昨夜うちの近所で火事。
いっぱい消防車が来てたけど、それくらいではニュースにもならず。


きょうは一日中雨降り。
明日は夏日になるとか。
何着て仕事行けばいいのやら。