日々のこと

きょうも遅番。
仕事を開始して1時間余り、患者さんをベッドから車椅子に移動させた直後、腰に激痛が…。
それでもばたばた忙しい時間帯なので、なんとか2時間は仕事していたけれど、どうにも痛みが緩和せず。
職場で整形外科を受診して、レントゲンも撮ってもらったけど、骨には全く異常なし。
結局、ぎっくり腰だって。
湿布と痛み止めの飲み薬をもらって、それで終わりかと思ったら、即刻帰宅指示。
おまけに今週いっぱい自宅待機。


まあね、動けないと仕事にならない仕事なんですけどね。
患者さんのトランスとか、重いものを持ったりとか、そういうのやらなければなんとかいけそうな気はしていたのですけどね。
その時点では。
普通に階段上り下りもしていたし、前かがみにならなければ痛みもそれほどではなかったし。


ところがところが。
だんだん痛みが増してきまして、着替えも大変。
駅まで歩いているのも痛くて、電車で座ったら立ち上がれないくらい。
もう、今はどうやっても痛い。
湿布貼ってコルセットもしてるけど、今のところ効果ゼロ。


はぁ〜。
久しぶりに来ました、この腰の痛み。
ヤバイなあ。
明日あさっては、言われなくてもおとなしくしているわ。
早いとこ、治さないとね。


それとは別に。
昨日書いた、職場で起きた大変なことがさらに大変になってました。
それはそれで、大丈夫なのかしらん?