日々のこと

きょうは休み。
友達も休みだったので、車で区民事務所まで連れて行ってもらっちゃった。
この辺り、どうにも土地勘がないし、距離的には近くても坂道多くて、自転車だときつかったりするからね。
で、区民事務所に何をしに行ったかというと、小次郎の去勢手術の費用の助成金の申請でした。


以前、ねこ友に教えてもらって知ったんだけど、猫の避妊手術には助成金が出るのね。
板橋では2000円だけど、戻ってくるってなんだかすごいよね。
申請して、2ヶ月ほどで銀行に振り込まれるらしいですわ。


うちの獣医さんは、元々の費用が8000円と良心的なお値段だったので、お財布的にはありがたいことでありました。


いいお天気で陽射しは暖かかったけど、でもやっぱり気温はあまりあがらず。