去勢手術

本日、小次郎の去勢手術が無事に終わりました。
昨夜は23時から1時までの2時間、今までにないほどの大暴れ。
ご飯も水も片付けてしまったので、それもお怒りの原因だったようだけれど、どうなることかと思ったわ。
でもきっちり2時間で大暴れ終了で、朝まで爆睡。

午前中に獣医さんに預けて、夕方お迎えに行きました。
麻酔からの目覚めも早かったようで、うちに帰ってきてからはヘンなテンションで走り回って、小一時間は鳴きっぱなし。

獣医さんからは「ご飯は明日の朝から」と言われたけれど、催促がうるさいからカリカリとお水を少しずつ。
一心不乱に食べておりました。

こんなにがっついた小次郎見るのは初めて。


ちょっとおとなしくなったと思ったけど、先ほどからまた大暴れ中。
今夜は寝ないつもりかしらん。