日々のこと

連休初日。
きょうは、千葉県の富津までドライブ。
都内の下の道をあちこち回って、アクアラインへ。
海ほたるで、休憩。


木更津から富津への道は、広くてまっすぐでのどかで、楽しいドライブ。
最初の目的は、富津名物のアナゴ丼。
大きなアナゴのてんぷらが美味しかったわ。


満腹になったところで、突端にある展望台へ。
てっぺんは風が心地よくて、とってもいい感じでした。
眺めも良かったし、天気も良かったし。


その後、海辺を散策して、東京方面へ戻ることに。
空が真っ暗。
どの辺りで、雨に当たるかと思ったら、羽田近辺を走っていた時でした。
いきなりものすごい豪雨。
数メートル先も見えないくらい。
洗車しているかのようでした。
あちこちで、冠水したみたいですもんね。


そんな雨の中、何故か世田谷ベースのほうまで行ってみたり。
一日中、走り回って楽しい時間はあっという間。
連休一日目、終了。
夜になって、すっかり涼しくなりました。