日々のこと

きょうから4連休。
昨日は自分でもびっくりするくらい疲れていて、きょうは気が済むまで寝ることにしたのでした。
ま、10時くらいには起きたけれど。
昨日に引き続き寒くて、腰も痛くて。
でも、午後からは髪を切りに行ってきました。
そんなに短くしてないけどね。
だいぶ軽くなりましたわ。
で、久しぶりに渋谷へ。


LOFT2階の一茶一坐でひとりご飯。
[tabelog:320501:title]
ここは、秘かにお気に入りなのでした。
きょうは、奮発して1700円の疲労回復コース。


坦々麺と黒酢の酢豚、コラーゲンスープ、湯葉とエビの蒸し物に野菜の蒸し物。
ライチのお茶と黒ゴマあんが乗っている豆花。
どれも美味しくて、おなかいっぱい。
満足。


ワタクシ、ひとりご飯をするために渋谷に行ったわけではなく、きょうは久しぶりの舞台鑑賞。
シアターコクーンにて、「相対的浮世絵」。
http://www.cubeinc.co.jp/stage/info/soutaiteki.html
e+で半額でチケットが手に入ったもので。
しかも、前から7列目のど真ん中なんていう、半額では申し訳ないような良席でございました。
安田顕さん目当てで行ったわけですが、袴田くんも出てたしね。
お話もなかなか面白かったです。
詳細は書きませんけど。
客席にてGLAYのTERUくん、元フリューゲルス三浦淳宏くんをお見かけいたしました。
ヤスケン、生で見れてうれしかったわ。


そんなわけで、連休1日目はひとりでそれなりに楽しく過ごして終了。