「ごめん、愛してる」の世界へ-in YOKOHAMA-

purplemoon2006-06-23

ジソブくんは晴れ男なんでしょうか?
時々陽射しもある穏やかな午後。
かなり無理しましたけど、行ってまいりました。
明日、午前中出勤になっちゃいましたけど。
でもでも、そんなことは全然へっちゃらなくらい、本当にステキな時間を過ごすことができました。
ありがとう!ジソブ。


壊れたレポなので、興味のない人は以下を読まないでくださいませ。


会場に着いたのは開演の10分くらい前でしたが、Kちゃんがあれこれ用意してくれたりグッズも買ってくれたりしてくれたので、割と落ち着いて開演を待つことができました。
ステージには大きなスクリーン2つと小さいモニターが8つかな?
小さいモニターでは、ずっとミサのシーンがいろいろ流れてました。
会場はジソブのイメージカラーの紫のぽんぽんやサイリウムに包まれていて、ワタクシ的には違う意味でもかなりツボでした。
あんなにたくさんの紫色に包まれているのって、けっこう幸せですよ。(笑)


開演時間を過ぎること、約10分ほど。
大きなスクリーンで「ミサ」のオープニング、オーストラリアのシーンが流れ、映像は何故か横浜へ。
黒いスーツに白いシャツ、蝶ネクタイのジソブくんがだんだん会場に近づいてくる映像〜そして靴音。
ついにステージに登場。
髪はエクステを後ろでまとめた感じ。
細いけど、でも胸板がっしり。
いや〜ん。やっぱり生ジソブ超かっこいい。
日本語での挨拶も非常に流暢だし、努力の人です。


いすに座ってから「ミサ」に関するお話あれこれ。
ひとつひとつの質問に熱心に聞き入り、丁寧な返答をし、周りの反応を眺め…。
時々うつむいて微笑むしぐさがなんとステキなことでしょう。
途中で吹き替えでジソブくんの担当だった桐本氏登場。
この方がまたとてもステキな方で、引きすぎず、出すぎず適度なポジションにて参加してくださり、場を盛り上げてくださいました。
「とるてぃが〜」とか、オモニへの挨拶のナレーションとか、ウンチェにかけた最後の電話の「とるてぃが…みあなだ…さらはんだ」とかセリフを再現してくれたり。
ステージライトに照らされて、汗びっしょりのジソブくん。
白いハンケチ登場。
あの芸術的に綺麗な手で汗を押さえる姿も芸術的。
その上、ワタクシ的にはまたまた違う意味でツボ。
ここでまた好きな男の汗を押さえる姿にお目にかかれるなんて。(笑)
ガーゼのハンケチだったらイスから転げ落ちるとこでしたわ。


一部終了して、ジェイさんのライブ。
ジェイさんっていうのは、あの曲を歌ってる人だったのね。
ってこれじゃ、わけわからん。
韓国のシンガーのみなさんは歌がお上手ですね。


続きまして2部が始まる前にプレス向けフォトセッション。
登場したジソブは白いスーツ。
中は胸の大きく開いたTシャツ。
この衣装がきょうの中で一番好きだったカモ。
ほんとにかっこよかったし。
足細くて長いし、あいかわらず顔ちっちゃいし。
時々ジソブくん、この世のものとは思えなくなる時があるけどきょうも思っちゃった。
神様が創った芸術作品。
立ち振る舞いも上品だし、控えめな笑顔もステキ。


フォトセッションの後は「ミサ」カルトクイズ。
映像を見ながら、まるばつクイズに答えていくというもの。
そのクイズで正解を答え続けたみなさんがステージ上に行ける権利を得ることになりました。
いいなあ。
最初の問題さえ、つまづかなければ…。
このクイズの間のジソブくん、かなりかわいかったですし。
この間もかなりの汗だったんですが、衣装かわったらハンケチもミニタオルにチェンジ。
しかも紫ですよ。
またまたワタクシのツボ。
私ってば、一体なにに反応してるんだか。


クイズで正解を答え続けたみなさんへのプレゼント授与の間もジソブくんは優しくて。
自分がプレゼントをもらうわけじゃないのに、見ているだけで幸せになれました。
いやあ、ほんといい人です。


再度、舞台袖へと消えたジソブくん。
ステージ上ではミサの共演者のみなさんからのコメント映像。
sg WANNA BEやぺさんまで登場しちゃいました。
あら、びっくり。(笑)


最初からずっとステージのうえのグランドピアノが気になっていたんですが。
コメント映像が終わったと思ったら、「雪の華」のMV映像が流れてそれに合わせてナマピアノの音色。
インストなのかな?と思ったら!!!
歌いながら登場、蘇志燮氏!
しかも、めちゃめちゃうまい。
ヒップホップしか歌わないのかと思ったら、こんな曲も歌うんだ。
しゃべる声よりキーが高くてどうなることかと思ったけど、想像以上にうまくて難なくサビも歌ってるし。
なんてステキなんでしょう。
いやあ、涙出そうでしたよ。
そしたら2コーラス目からは日本語です。
すごいです、ジソブくん。
なんでもやっちゃうよね。
こんな技を隠し持っていたとはね。
これから「雪の華」を聴くたびに泣いてしまいそうです。
ブルーのスーツのジソブくん。
この衣装もステキでした。


歌い終わった後、最後の挨拶に出てきてくださいました。
あーもう終わってしまうのね。
でも、穏やかで優しい時間を過ごすことが出来ました。
彼は周りの人を穏やかな気持ちにするオーラを持っていると思う。
素晴らしい時間をありがとう。


ロビーでたくさんの写真を眺め、ヒョヌに反応するワタクシ。
ヒョヌ見て叫ぶのは、ワタクシくらい?(笑)


ネットのお友達と集まって、関内の焼肉屋さんへ行きました。
同じ気持ちを共有できる人たちとお話するのは本当に楽しいです。


2006年6月23日。
私の人生の中で、また忘れられない1日が増えました。



写真はなんなのか?っていうとグッズのタオルでございます。
中途半端な写真でしかも色味がちゃんと出てないんですけど。
紫色のタオルですよ。
私の本日の幸せの象徴です。(笑)