日々のこと

昨夜は寒かった。
今夜も寒いらしいけど。
しかも明日からは日勤だから早起きしないといけないし。


最近、小次郎が一緒に寝てくれなくなったので、布団の中がちっとも暖まらず。
おまけに冷え冷えの身体で、時々もぐりこんでくるから尚更。


昨夜の雪は、うちのほうではけっこう積もって、朝はアイスバーン
うちの周りは坂道だらけで、近所ではブルドーザーまで出て雪かきしてましたわ。
おかげさまで、出勤時はちょっとつるつるしてたけど、帰りはすっかり雪もなくよかったです。


2月の勤務表をいただきましたら、お休みたくさん。
ま、私は有休たくさん持ってますから。
でも、また月初に休みが固まっているのよね。
これ、なんとかしていただきたいもんです。
3月は月末に希望休入れますか。