いろいろ覚書

具合が悪かったので、そっちで手一杯だったんだけど。
そういえば昨日、血統書が届いたんでした。
小次郎くんのパパもママもその先もずっとチャンピオンネコがたくさん。
すばらしい血筋なのね。


体調はまだ万全ではなくて、時々派手なくしゃみもしてるけど、食欲はばっちりでネコ缶に混ぜたお薬も完食。
あとはくしゃみさえ、止まってくれればねえ。


昨日病院に行った時に、体重測ってもらったんだけど、2.3kgでした。
こんなもの?


きょう、仕事から帰ってから、友達が散歩がてらトイプーを連れてきたんだけど、身体は小次郎より大きいのに体重2.2kgだって。
お誕生日も一週間違いなんだけどね。


今朝は、この冬一番の冷え込み。
きょうは日勤で、7時前にうちを出たので、留守番の小次郎のために湯たんぽをベッドに置いて出かけてみました。


これがなかなかよいみたい。
夕方帰宅した時にまだほのかに暖かだったし。
電気使わないから、安全だしエコだし。
しばらくは、これでしのぎましょう。