日々のこと

昨日のインフル予防接種のせいなのか、そんなこともないと思うけど、眠くて眠くて朝も起きられず。
何度も小次郎に起こされたけど、その度にちょっと目覚めてはまた爆睡。
最初はかわいく起こしてくれる小次郎も、だんだん顔を踏みつけてくるわ、顔中舐めまわすわ…。


なんとか起きて、掃除と洗濯。
友達が小次郎の顔を見に来たけど、小次郎少々人見知り。
先日は大丈夫だったのに、少し大人になったのかしら?
でも、帰るとちょっと寂しそうなのよね。


夕方からは、実家へ。
最近、めげて自転車では行けず電車とバス。


そんなわけで、きょうもあっという間におしまい。
明日で10月もおしまい。
そして、小次郎と暮らし始めて3週間。


そういえば、昨夜のスマステでペット特集やってたけど、猫の第3位に入ってたロシブのわりに、軽く流されていましたなあ。
人気の猫と言われているわりに、あんまり巷で見ないよね。