病院へ行く

きょうは三種ワクチンを打ちに動物病院へ。
小次郎はブリーダーさんとこで一度目は行ってるけど、私は初体験。
電車で二つ先の駅まで行って、すぐのとこ。
ブリーダーさんからの紹介でもあり、友達のおうちのトイプーもそこの病院に行ってるとのこと。


中に入ると、わんちゃんだのネコちゃんだの。
ミニチュアダックスの飼い主さんとしばし歓談。
その方もロシブが欲しいとのことで、小次郎のことかわいいって褒めていただきました。


15分後くらいに名前を呼ばれて、処置室のようなところへ。
キャリーから小次郎を出して、ちょっと押さえている間に接種終了。
じっとしていて、良い子でした。
小次郎、偉い。
3500円也。
次に行くのは、去勢の時ね。


きょう明日くらいは、あまり暴れさせないようにって言われたけど、うちに帰って元気に走り回ってます。