旅行記2

2日目。
朝方まで話し込んでしまったので、少し遅めの起床。
今回の旅はホテルで朝食バイキングがあるということで、早速行ってみることに。
まあ普通の朝食バイキングでしたが、パンもなかなか美味しかったわ。
今回思ったこと。
以前に比べるとパンが美味しくなったこと。
以前はパンだけは美味しくないと思っていたけどね。


この日、最初に向かったのは梨大(イデ)にある占い。
友達がガイドブックで見つけて、どうしても行きたいと言うことで行ってみました。
地下鉄に乗ったんだけど、1年半行かない間にいろいろ変わっていました。
9号線が新しく出来たり、切符の買い方が変わったり。
私はT-MONEYというSUICAのようなカードを持っているので、チャージをすればよかったのだけれど友達の切符を買うのが初めての時、大変でした。
でも近くにいた日本語が流暢な綺麗なお姉さんが親切に教えてくださいました。
韓国の人は親切ですわ。


占いの場所に着くとかなり怪しげな喫茶店
四柱推命と手相の占いで、まあ無難なことを言われました。
ひとつ、私的にツボだったのは、私は生命線が2本あるから大災害に遭っても生き延びるといわれたことでした。
あんまり生き延びたくないけど。
確かに生命線は両手に2本ずつあるのでした。


その後、明洞に向かって水晶のお店へ。
こちらも友達のたっての希望で。
やはり四柱推命から、石を選んでブレスレットにしてくれるという。
こちらのおばちゃんは、ずばずばいろいろ言ってくれました。
でも、占いより核心に触れていたみたい。
私は人づきあいが下手だって。


綺麗なブレスレットが出来たので、満足。


あとは買い物三昧で、化粧品など大量買い。
夕飯はもちろん焼肉。
サムギョプサルとテジカルビね。


夜は汗蒸幕とアカスリに行ってきました。
最高に気持ちよくて、すでにやみつき。
終わるとお肌つるつるですし。
いまだに持続中。


かなり簡単に済ませてしまったけれど、2日目終了。
明日は最終日。