旅行記

9日から11日まで2泊3日で、ソウルに行ってきました。
今回は先月まで職場が一緒で、仲が良かった友達と。
彼女はソウル初体験。


いつものように午後のアシアナで羽田から金浦へ。
ガイドさんに迎えに来てもらって、ホテルへ。
今回のホテルは、江南のリッツカールトン。
ソウルでは、毎回けっこういいホテルに泊っているけれど、ここもよかったです。
着いてすぐ、ケーキをサービスしてくれたし、朝食も付いてきたし。


部屋に荷物を置いて、misoちゃんたちと合流して、大学路(テハンノ)という舞台の劇場がたくさんある街へ。
この街は美味しい食事が出来るお店もたくさんあるそう。
今回はサムゲタンのお店に連れて行ってもらいました。
サムゲタンと言っても、普通のとはちょっと違うんでした。
地元の人に人気のお店で、お店の外で待つこと30分。
ようやく中に入れました。


まずは、そば粉で出来た冷麺とチヂミ。
冷麺のほうは、冷やし中華のような味で後味はけっこう辛かったけれどかなり美味。
チヂミもほのかにそばの香りがして美味しかったわ。


そして、お待ちかねのサムゲタン


かなり大きな鶏一羽をくずして、ご飯は別にしてあっておこげつき。
私はこっちではあんまり鶏肉好きではないんだけれど、韓国の鶏肉料理は美味しいのよね。
そして、ご飯のほうが格別でした。
めちゃめちゃ美味い。
いきなり幸せでした。


その後、お店を移動してカフェでしばし長話。
お土産に印鑑をいただいたり。
いつものことながら、misoちゃんには本当に感謝です。


ホテルに帰って、シャワーを浴びて、ベッドにもぐりこんでから朝の5時近くまで友達としゃべりまくりでした。
声出なくなるかと思いましたわ。
2日目のことは、また明日。