日々のこと

初夏の陽気。
今朝は気持ちが悪くてどうなることかと思ったけれど、無事お仕事終了。
出勤途中、街のお掃除をしているおじさんが、横断歩道を小走りで横断中お掃除用具の入ったワゴン?がマンホールのふたにひっかかって、吹っ飛びました。
で、顔面着地。
かなり痛かったと思うけれど、おじさんは何事もなかったかのようにそそくさと起き上がって退散しました。
私も経験あるけれど、公衆の面前で転んだりすると痛いより恥ずかしいが前面に出てしまう不思議。
とにかく一刻も早く、その場を立ち去りたくてがんばってしまうけれど、後から痛いよね。


新型インフルエンザは、ニュースを耳にするたび発症人数が増えておりますな。
東京に来るのも、時間の問題かしら。
すでに地元のドラッグストアでは、マスクは売り切れておりました。


朝ちょっと眠たいけれど、やっぱり日勤がいいな。
今週は久しぶりに日勤の日が多いので、ちょっといいかも。
明日もがんばります。