日々のこと

ようやく5連勤終了。
で、連休。
で、また5連勤。
普通に会社勤めだったらこれが普通だけど、今の私にはハード過ぎるわ。


来月〜年始の勤務表が出て、今月よりはいいかなって感じ。
5連勤ないし、遅番の翌日の日勤もないし。


そんなこと言ってるうちに今年もあと1ヶ月と少しなのね。
早すぎ。


きょうは夕方、地震があったようなのですが。
しかも東京、震度4だったらしいのですが。
私は知らないのです。
仕事中だったのですけど、他のスタッフはみんな知ってるのに、私ひとり知らないのです。
どういうことよ?
たぶん患者さんをトイレ誘導していたか、エレベーターに乗ろうとしていたか、その辺なんですけど。
地震には敏感だったはずなのに。
揺れた感覚まるでなかったです。
まあ、ある意味幸せなのか。


最近また地震が頻発していて、ちょっとコワいです。