偶然?

先週の話ついでに。
ミサイベで横浜に行った帰りに、ネットでお知り合いになったお友達総勢15人?でご飯食べに出かけて、その帰り道の話。
品川まではみんなと一緒で、品川からひとりに。
山手線に乗り込んで、わりと空いてる場所をなんとか確保。
目の前に座ってる人をなんとなく見たら…!!


ワタクシ、10代の頃バレーの選手の追っかけをしておりました。
まさに追っかけでございます。
若気の至りで、どこにでも出没しておりました。
当然、一部の選手には存在を知られるようになり、それなりに親切にしていただいておりました。
で、ですよ。
目の前に座っているのは、まぎれもなく当時一番お世話になった選手でございました。
いや、びっくり。


思わずお声をかけさせていただいたら、全く覚えていないと言いつつも渋谷で彼が降りるまでずっと話しの相手をしてくださいました。
全然変わってないです。
やっぱりいい人でした。
今はもう全くバレーには携わってないそうですが、別れ間際名刺までいただいてしまいました。
普段はその時間に山手線を利用することはないそうで。
これはやっぱりすごい偶然なんですかね?