今年観た韓国映画

というか、もともとほとんど映画は観ない人なので、韓国映画以外で観たのは「真夜中の弥次さん喜多さん」と「ファンタスティポ」くらいで。(笑)
話になんないってば、話になんないよね。
でも、韓国映画観るようになって、今年はずいぶん映画館に行った気がするわ。


最初に観たのは、これ。

  • ひとまず走れ

ひとまず走れ! [DVD]
サンウとスンホニ、共演。
ちっちゃな映画館で観たんだけど、隣に座ってたおじさんがちょっとコワくてお話に集中できませんでした。
後にDVDで観たけどね。

  • 恋する神父

恋する神父 スタンダード・エディション [DVD]
これはDVDで観てから映画館で観たんだけど、すごく好きな映画。
ただただサンウがかわいいのでした。

同い年の家庭教師 [DVD]
これもDVDで観てから映画館で観た映画。
共演のキム・ハヌルがあんまり好きぢゃないんだけど、今撮ってる「青春漫画」の共演もキム・ハヌルなんだよね。

  • マルチュク青春通り

マルチュク青春通り [UMD]
これまたDVDが先で後に映画館で鑑賞。
この頃のサンウのビジュアルが一番好きかも。

  • 女は男の未来だ

ユ・ジテ主演作。
他にもいろいろと観たい映画があったにもかかわらず、なぜか観ちゃった感じ。
映画館で、普通料金で。
ジテくんはいろんな役が出来るんだなあと感心したんでした。
そんなこともあって、「野獣」はすごく楽しみなのね。

  • アメノナカノ青空

これは先日観て感想書いてますが、ほんとよかったです。
もう一回観たいです。

  • 盗られてたまるか

ジソプくんが出演した唯一の映画。
ソウルで買ってきたDVDにて鑑賞。
字幕なしにチャレンジしたので、細かいストーリーはぜんぜんわかっておりません。
来年六本木に出来るシネマートで公開されるらしいので、その時には観に行きたいと思ってます。
内容はともかく、ジソプくんかっこいいですし。



音楽もいろいろ聴くようになったしね。
食べるものもいろいろチャレンジしたし。
来年はほんとに韓国語の勉強をちゃんとやりたいな。