今年を振り返る

韓国にハマってしまったの一言に尽きる。
去年の今頃、まだサンウもジソプも私の辞書にはなかったのに。
4年越しの念願だった韓国行きも3回も果たしちゃったし。
misoちゃんっていうお友達も出来たし。


てなわけで、今年観た韓国ドラマ一覧。(たぶん観た順)

天国の階段 Vol.6 [DVD]
このドラマを見なければ、今の私はなかったわけで。
サンウのドラマでは一番好きです。

悲しき恋歌 DVD-BOX 1
当初の予定通り共演がスンホニだったら…。
MVのスンホニはほんとにかっこいいんだけど、これ以上ハマると大変なので私の中で封印中。(笑)


おいしいプロポーズ 第5巻 [DVD]
サンウくんドラマデビュー作。
このドラマで初めてジソプくんを見ることに。
サンウはほんとにちょい役で8話から登場。
ジソプはちょっとダーティーな役だけど、お約束の水泳シーンもあるしかっこいいす。


ただいま恋愛中 DVD-BOX
このドラマでジソプくんに惚れました。(笑)
サンウもものすごくかわいい役。
このドラマは大好き。オススメドラマ。


  • 太陽に向かって

太陽に向かって DVD-BOX 1
サンウのビジュアルはすごく好きだけど、お話としては見るのにすごく時間がかかってしまったドラマでした。

  • 男と女

1話完結のドラマ。
サンウ出演。

  • ごめん、愛してる

ごめん、愛してる OST2- Never Ending Story(韓国盤)
観たら絶対ハマると思って、手に入れてからしばらく観なかったんだけど。
観たらやっぱりハマりました。
戻ってこれなくなりそうでした。
ジソプから抜け出せなくなりました。
一番大好きなドラマ。

「あなたを忘れられない」 ~ せつないラブストーリー ~ [DVD]
ほっぺぷくぷくの頃のジソプくんが出てる一時間ドラマ。
なんたって終わり方が無茶すぎるのでした…。


バリでの出来事 DVD-BOX
ごめん、愛してるより先に観てたら、こっちにハマったかも。
ジソプくん演じるイヌクは本当にステキなんだけど、ちょっと観ていてイライラしちゃうんだよね。


  • 千年の愛

千年の愛 DVD-BOX
これも大好きなドラマ。
なぜだかインチョル、お気に入り。
また時間が出来たら見よっと。


  • 愛してると伝えたのか

やっぱりほっぺぷっくりの頃のジソプくんが出てますが…。
出てると言えないくらいちょっとしか出ていないのでした。



こんなに観ちゃった。(笑)
しかもサンウとジソプ、どちらか出たのしか観てないし。
まだ観る予定で観てないのが何本か。
明日は映画も書いてみよう。(笑)