仙台

旅館のつらいところは朝食の時間の早いこと。
で、がんばって起きて朝食食べて、早めに出発。
向かう先はまず山形。
目的はご当地キティのサクランボ(笑)
無事げっと出来たけど、思ったほど何もないところだったので仙台に移動。


仙台って言えば、毎年行ってはいるもののほとんど日帰りで目的はライブだからゆっくり見て廻る時間もなく、おみやげもじっくり見る暇もなく。
今回じっくり見てきました。
智也くんが以前DASHで行った牛タンラーメンのお店も見つけたし。
街の中あちこち歩いて、おみやげも帰りのお弁当もゆっくり選んで。
3月に食べられなかった牛タンも食べることが出来ました!


帰りの新幹線は並びの席で。
グリーン車って、ほんと広々。
おかげさまでちょっとの時間だったけど、爆睡。
18日が中秋の名月だったのに見れなかったのよね。
17日はうちのベランダから双眼鏡で眺めちゃったけど。
1日違うだけでちょっと欠けた月が綺麗でした。
でも宇都宮だけ大雨でした。