旅行

今週は達也くんファンのお友達とかみのやま温泉へ。
毎週毎週遊びすぎでしょう。
ちょっとどうかしちゃってますけど、まだまだ週末の予定はぎっしり。
大丈夫なのかしらん。


でね、今回は「のんびり小町」っていうびゅうがやってる企画で行ったので、新幹線なんとグリーン車だったのですよ。
座席が広い!
ひとりがけの席ふたつだったので向かい合って座ったけど、席が遠くて乗り出して話しないといけないくらい(笑)
2時間40分くらいでかみのやま温泉の駅に到着。
もう少し涼しいかと思ったけど、暑かったわ。
暑かったけど、歩いて本日宿泊の旅館までおよそ15分。
泊った旅館は「月の池」というところでした。
http://www.tsukinoike.co.jp/
宿に着くとロビーのソファーでくつろぎつつチェックイン。
お茶とお菓子もいただいて、それから浴衣も好きな色柄を選ばせていただいて。
もちろん紫色の浴衣をチョイスしてみました(笑)


宿の周りは特別見所っていうものもないのでひたすら部屋でぼけぼけしつつ、夕飯前と深夜に温泉に行ってみたり。
露天風呂では樽酒が飲めたり、ひとりで浸かれるお風呂もあったり。
夕飯は石焼の山形牛が美味しゅうございました。