仙台追記

あいかわらずライブ後の日記はテンション高いな〜。
自分の日記読み返してちょっと赤面。
ただでさえテンション高い上に、ライブ後って絶対アルコール入ってるからなおさらね。

以下、追記。
記憶はかなり飛んでるし、一部と二部ごちゃまぜだけど、ご容赦を。


一部のMCでフランシスコザビエルの話になり、太一くんが「フランシスコザビエルのイメージってえりまきとかげみたいなのつけてて、オンザまゆげで、こんなんであんなんで…」って思ってたけど、全然違ってたと。
その時、何故か放心したような顔で頭を左右に揺らす松岡さん。
なんだかわかんないけど、かわいいってば。
太一くんが「よ〜く考えよ〜、お金はだいじだよ〜」と歌ってる間、揺れてた。
あとは成人式の話とかしてたんだっけ。


何の曲の時だか全然覚えてないんだけど、後半でドライアイスがぶあーっと出る時があるよね。
その噴射口のところに茂くんが頭を持っていくのね。
で、髪の毛凍るみたいな。頭から煙出てるみたいな。
いつだったか、茂くんは頭に何白いもん乗っけてるんだろう?って思っていたんだけど、昨日ようやく謎が解けましたわ。
でも髪の毛痛みそうです。心配。


茂くんと言えば、二部のMCで徒然シャウトバージョンを披露。
リハの時によくやってたらしく、他のメンバーからのリクエストだったんだけど、さすがリーダーやるときはやる人で、リハの時よりハデに決めてくれたみたいでした。


二部のMCはスタッフさんの話とかジャニの他のグループの話とか多くて、気持ち寒い空気感があったような…。
で、松岡さんが太一くんと智也くんとお風呂に入った話を。
A型の松岡さんの神経を逆撫でするようなふたりだったとか。
で、だからO型は好きになれないとか言ってたけど、それはO型だからとか言う問題じゃないんじゃ…。
ちなみに達也くんは広いお風呂場独占だったとか。
松岡さんは茂くんの後にお風呂に入りたくないと。
湯船のお湯が少なくなってるんだもん。って、そんなに茂くんて水分吸収しちゃうの?(笑)


これまた何の曲か失念なんだけど、達也くんがドラム台に乗ってシンバル蹴り上げてて。
達兄にあんなに蹴り上げられたらシンバル壊れちゃうよ〜と思っていたら、1回はずれてコケそうになってたし。
二部のダンスのラストで松岡さんに抱きとめてもらえなくて、その時も達兄ちょっとよろけてたっけ。


そうそう、一部二部ともに「世界の屋根」で叫び声なし。素晴らしい。