LIVE in 仙台

はぁ〜。終わっちゃいました。
地方終了。残すはほんと武道館のみ。
もう武藤も見れないよ〜(涙)
時々腰に激痛が走ったりもしてるのですが、まあ無事帰ってきました。


本日一部の影アナはついに智也くん。
二部はかなり壊れた茂さんでした。
ダンスのジャンケンも一部、ニ部とも松岡さんの勝ち。
終盤に来て、めっきり負けなくなった松岡さん。


一部始まってすぐくらいに茂さんのスカートがはらりと落ちまして。
色っぽかったわ(笑)
智也くんがものすごい鼻声でつらそうでした。
仙台はどこの席でもステージは近くて見やすいけど、両サイドは音が悪くてMCはかなり聞き取りにくいのが難点。
松岡さん、ジャズ以外にもう1匹わんこを飼ったそうで。
ペキニーズ、3ヶ月の女の子でマリブって名前だそうです。*1
ジャズはあんまり歓迎してないみたいだけど、でも時々気にしてるとか。
かわいいね、ジャズ。
そうは言ってもジャズはもう8歳半くらいで人間で言えば60歳くらいなんだって。
そこで茂さんを犬に直すとまだ4歳くらいと言う話になり…。
急にかわいこぶる茂さんがとてもナイスでした。
ソーラーカーの運転に性格が出るという話から、松岡さん自爆して「バックへただよ」「エクステついてたよ」「兄ぃがかっこよくて、俺が女だったら『いいわ』って思った」などなど…。
サンプリングマンの前に智也くんのギターと松岡さんのドラムのセッション風なコーナーがあって、かっこよかったですわ。
トラGの最後でまたもや楽器チェンジ。
本日松岡さんはキーボードでした。
すごいくねくねキーボードブースに移動する姿がなんともすてきでしたよ(笑)


二部は3階だったけど、最前だったので視界を遮るものが何もなく、非常に幸せでした。
Cm、ほんと堪能したよ。感動。スティックでカウント取る姿も見たいだけ見れたよ。うれしい。
スティックと言えば、きょうは外は寒かったけど、会場内暑くて松岡さん手がすべってスティック飛ばしてみたり。
けっこう肝心なキメのところではずしてたね。
MC前、松岡さんがひとりで出て来る時、いつもは白いジャケットを着て出て来るんだけど、暑さのせいでタンクトップ姿で登場。
タンクトップの背中にまたまた惚れ直した私。
あと前髪からサイドはけっこうがっちり固めているのに、後ろだけ固めてなくて、頭振ってそよがす姿にもくらくら(笑)
ダブルアンコは本当に時間がなくて、ちょっとだけ登場しただけなんだけど、智也くんは何故か自転車で登場。
松岡さん、なかなか出てこないと思ったら…!!
なんと頭シャンプーで、腰バスタオル。あー生きててよかった私(笑)


以上、本日のわたくしのツボでした。
明日、思い出したらまた補足します。
テンション高すぎ?

*1:女の子ってのは、私の思い込みか?