ラジオ

トキクラはメントレ楽屋から5人。
大きい人ふたり、ものすっごい鼻声。
智也くんは風邪っぴきだったらしいけど、松岡さんは?
何故茂くんはあの番組でも司会者になりきって、メンバーにまで丁寧語でしゃべるのかな?
酒池肉林の「ち」は土地の地じゃなくて、池だよん。

《「史記」殷本紀の「酒を以て池となし、肉を懸けて林となす」から》酒や食べ物が
ふんだんにある、贅(ぜい)を極めた酒宴。


イクラは大きい人ふたりの「ガチンコ推理対決」
3つの質問に対するお互いの答えを推理する。
もし女性だったら、メンバー誰と結婚したいか?
ありえないことを真剣に話すふたり、面白すぎですって。
しかも、答えがお互いって…。
共演したい女優さん。
まぼ…岩下志摩さん。智也…山口智子さん。
芸能界に入って、会って感激した人。
まぼ…岩城洸一さん。智也…城島茂さん。
ふたりとも茂くんに初めて会った時、「かっこいい」と思ったって。
憧れの人には会わないほうがいいって(笑)
月に1回くらいふたりの番組だったらいいのにね。